43才 今日の反省会

f:id:necco3:20220127165249j:plain

感情が詰まってます



時間が余ると同じことをぐるぐる考えてしまう癖をやめたいです。

人に話してスッキリするのは、話上手な人か、相手の反応を気にせず話せる強心臓の持ち主かだと思ってます。

私は何をどう話しても反省点が沸いてくるのみなので、コメント受付すらしていないこの場でデトックスします。



職場の若者が。
顔をあわせるたび、二日酔いだー、胃もたれだーとめんどくさい。
仕事以外でも充実してますって言いたいんだろうか、、、
お酒は美味しく楽しく飲むのがいいと思うし、自分の不摂生で身体に負担をかけながら仕事するなんてアホとしか思えない。
人間関係を良くするための自己開示だと思ってるなら大まちがいだわ。
私の返し方にも問題があったんだと思う。
突き放さず調子にのせない返し方、何かないものか。
不用意に発すると、それがまた反省会の議題になってしまう(-""-;)
人付き合いって、ほんと苦手。



、、
、、、
、、、
議題があと2~3個あったのに忘れ。。思い出した!


コロナの影響で最近仕事が少ないので、予定より早く退勤する日があります。
人件費削減のためなので、上司も『申し訳ないのだけど、、』とほのめかしてくれるのですが、今日はめっっちゃヒマすぎて、みずから早退を申し出てしまった( ´;゚;∀;゚;)
思わぬ早退(と書いてご褒美と読む)に舞い上がっちゃったけど、ほかの人の士気を下げたのは否めない。
人件費削減。。
人件費削減。。
舞い上がる心の内は仕方ないけど、もう少ししんなり申し出れば良かった。
こういうところは表情豊かに演じなければいかんです。




はい、次っ



否。
今日のところは、これにてスッキリ。
たったふたつの案件か。
感情のパイプが細すぎる43才