43才 出来事の意味とは

f:id:necco3:20220128175437j:plain

大好物、おばぁの黒豆

自転車にまたがり信号待ちをしていたら、見知らぬおじいさんが耳元で囁いてきました。
『自転車は左側通行だからね(にこにこ)。べつにいいんどけどね(にこにこ)。なんちゃらかんちゃら、、、』 

きもっ!
きもっ!
きもーーっ!
近付き過ぎだし、マスクしろー


おじいが正しいこと言ってるのは分かるけど、言い方があるでしょうに。
右側で信号待ちしてたことは棚にあげてやる。
それに、ほかにも同じ状態で信号待ちしてる自転車の人たちがいたにも関わらず、なんで私に言う?
べつにいいなら、私に言わないで。
右側走ってても速度落として歩行者優先してるし、ベル鳴らしたりなんて絶対しない。


今、ほんとに高齢者が嫌いになりそうなんだから。
そんな余裕のない自分も嫌いになりそう。


出来事には意味があるっていうけど、高齢者を嫌いになりそうなことが立て続けに起きる意味ってなに??