43才 夢と野菜は大きく

f:id:necco3:20220122200929j:plain

箱を開けてびっくり。
野菜もここまでコンパクトになったんですね。
カード会社からの手紙よりも小さいミニミニ白菜。


生協で野菜を買っています。
農家さんおまかせの、旬の野菜セットです。

重いものを配達してもらえること、旬の野菜を葉物・根菜バランスよく選んでもらえることのメリットに惹かれ定期購入しているのです。
、、、白菜も大根も大きいのが好きです。


大根はベランダで切干大根に。
白菜は手抜きとは言わせないお鍋に。
ムダにせず使い切ったときの達成感は、キッチンに立つ者だけが得られるものです。


ん?
今まで普通だと思っていた大きい野菜も、安定した食用として開発されたもの?
卵が先か、鶏が先か。
どっちでもいいけど、宅配してもらえるなら大きいサイズ希望です( ´ ▽ ` )ノ