43才 老害と言われないように年老いたい

f:id:necco3:20220124211319j:plain

お肉のようなプリムラ ジュリアン


感情的になるお年寄りが苦手です、、いや、正直に言うと嫌いです。
思い通りにならないと怒鳴ったり、相手の話を聞こうとしないから。
こちらが折れないと、こちらが優しくない人認定されてしまうから。


感情をコントロールするのが加齢でできなくなってるのは分かるんです。
それでも、対応すれば私は腹が立つし凹むし引きずってしまいます。
メンタル最弱王です。
私こそ、感情をコントロールできてません。笑
ただでさえ人が苦手なのに、これ以上重症化させるようなことしないでほしい。
似た者同士だから反発しあうのでしょうか(^_^;)


子どもの頃、私の周りのお年寄りはみんな優しくて、それが当たり前と思ってたし、自分もそうなるんだと思ってたけど、どうやら違うようです。

自分を、今以上にコントロールできなくなるのが怖い。