43才 自分が大事だなと

f:id:necco3:20220125174752j:plain

前回のつながりで。

久しぶりにあった親戚のおじさんが、老害の極みのようなことになってました。

人の話を聞かない、マスクなしで、ツバを飛ばしながらグイグイくる。
もうヤメてくれーぃ!
、、、帰りたい気持ちが大洪水です。


そんなおじさんに、いちばん寛大な姿勢でいたのが夫でした。

傍観していたのではなく、むしろ一緒に買い物に出かけ、怒鳴るおじさんと店員さんの間を取り持ち、私の限界を察知すると同時にささっとまとめの言葉を述べて玄関へ向かう。

お、、、大人だ。
大人には後光が射しておりました。


このおじさんと夫は会えば口喧嘩しかしないような間柄だったんです。
聞けば、おじさんと年齢の近い親が病気をしてから、高齢者といがみ合うのが嫌になったと。

ふーん、そういうものなのか。
夫がどんどん成長していく。

こういう場合、見習おうとかいう流れになるのかもしれないけど、へそ曲がりなのでそんな気にはなれません。
そういう夫がいてくれるから、私は感謝して自分の気持ちを大事にしよう。




まさか、こんな終わり方になるとは思わなかった(;゚∀゚)