43才 価値観の棚卸

f:id:necco3:20220204173707j:plain

素直に育ちたい


以下、心の棒読みです。

ひとには見せられない重たい気持ちを掘り続けたら、いつか軽やかな気持ちが出てくるのかなーーー。
出てくるといいなーーー。




浮上したくてジタバタしています。
これといって信仰しているものがないので、ネットで見かけた良さげなものをやってみます。


【①自分の価値観を書き出す】

【②その価値観によって自分が苦しいのであれば、自分には不要なものかもしれないよ】

ってことらしいです。


では、①よーいどん

《自分は『こう在りたい』編》
●いつも健康、元気で在りたい
●ポジティブで在りたい
●人前では小綺麗で在りたい
●周囲に分け隔てなく明るく優しく在りたい
●相手の立場や気持ちを理解できる人で在りたい

《自分が『こうなりたい』編》
●フットワーク軽く行動できる人になりたい
●器用で要領よく働く人になりたい
●一度経験した仕事はミスしない人になりたい

《あの人○○がすてき!編》
●聞きやすく、暖かみのある落ち着いた話し方
●ON-OFFの切り替え上手
●正しいことを自信を持って言える上に、フォロー上手で敵を作らない

《これはすばらしい価値観だと思う!編》
●人は人、自分は自分


====================

こんなところでしょうか。
書きながら、縮んでいく自分がいました。
ぐ、、ぐるじぃぃ


どうしよう、全部苦しい。笑
一旦休憩